【祝ゴールド会員】公式は絶対言わないDMM英会話の真実【事件3選】

ENGLISH

DMM英会話の先生はゆるい。

こんにちは、ダイコンです。DK

なのに、5550分も受講して、ゴールド会員になりました。

dmmenglish.5550

メリット・デメリット
Pros and Cons
を紹介

体調悪いから、画面切っていい?

言われたらどう思いますか?
これDMMだと起こるんです。

なぜか。

DMMは全講師が在宅でレッスンをしています。

家でやっているので、しょうがないですよね。
正直わかります。
わたしも在宅でリモートワークの日は、、、

dmm.english.remote

しかし、お金を払っている以上、相手はプロでなくては困る。

その中でも際立っていたのはこの3つ。

「実はハリケーンで家族が心配なの。」

「今日は体調が悪いの。画面切っていい?映りたくない。」

「これから犬の手術をするの。あ!泣きだしちゃった。ちょっと待ってて!、、、」

いや、だったら、予約枠開けるんじゃねぇよ!予約しねぇわ!

ってつっこみたくなるわけです。
学校に行って、先生がこんなこと言いだしたらどう思いますか?

「いや、休めよ!」って思ってしまいます。

気にせず、やればいいと思うかもしれませんが、会話が広がりません。
引き上げてほしいのに、相手は沈んだまま。
こちらが気を使うことに。

友達じゃねえんだよ。

なぜこれを挙げるかというと、他のサービスでは、起こりえないんですよね。

例えば、QQ ENGLISH



講師は全員有資格者の正社員。オンラインレッスンセンターに出勤し、制服に着替え、共通のメソッドで教える。学校で受けているような雰囲気になります。

DMM英会話のメリット

DMMでは、空き時間にバイト感覚でやる人が多い。
なので、いい先生を見つけるのが大変。

それでもDMM英会話を続けている理由。

  • 予約システムがしっかりしている。
  • 世界各地の先生と話せる。
  • 友達感覚で話せる。

システムがしっかりしている。

・予約は15分前まで可能。30分前までなら、予約もキャンセルもし放題。予約は有料という他社サービスがあるので、高評価。

・即レス。今回上げた件を報告すると、すぐに補償チケットがもらえました。いつも定型文が返ってきますが、問い合わせの対応が本当に早いです。

・DMM英会話立ち上げの記事で「リスクヘッジとして、世界各地にサーバーを置いてある」とあった通り、システムが盤石です。

世界各地の先生と話せる。

nationalflags.dmm.english

 他社では1か国の講師からしか受けられないものがあり、飽きてしまう。
日本に住んでいると、尚更ですが、世界中の文化が知れるのは本当に楽しい。
先日、人気のロシア講師の方のレッスンを受けた時は時代を感じました。
(大学で米露関係を専攻していたので感慨深い。)
評判通りの非常にきさくな方でした。

受講国
北マケドニア
セルビア
イギリス
フィリピン
ボスニアヘルツェゴビナ
トルクメニスタン
ジンバブエ
マラウイ
アメリカ
ロシア
ネパール
ガーナ
トルコ
アルジェリア
ジョージア
ナイジェリア
ジャマイカ
日本
モンテネグロ

友達感覚で話せる。

「友達じゃねぇんだよ。」といっておいてのこれ。矛盾してますよね。
これは賛否両論でしょうが、わたしは気さくな英会話を求めてDMM英会話を始めました。
メソッドよりも、教材よりも、会話を楽しみたい。

これは個人的なことですが、わたしがオンライン英会話を始めたのは、失恋から。昨年イギリス人の彼女と喧嘩ばかりして泥沼のまま別れて、心のよりどころを求めて、始めました。話すと長くなるのでこの辺で。詳細はこちら

dmm.english.british

最初はネイテイブプランを選択して、毎日イギリス人女性と恋バナをしていました。
ここで、「講師の在宅」が活きます。みんな講師がリラックスしているので、なんでも話してくれるんですよね。
お互いに部屋で1人ですし、管理人もいないので。

一番衝撃だったのは同年代のヨーロッパ男性。
「彼女に浮気されたから、別れて次の彼女と幸せに過ごしていたけど、元カノの妊娠が発覚して仕方なくヨリを戻した。」
文化上の理由でしょうか。不満そうでした。

わたしより辛そうな人がいて、同情しました。
大学が忙しいらしく、あれが最初で最後のレッスン。続きが気になる。

こんな感じで、次のレッスンで、この前のあの話はどうなったって楽に始められる。
それでいて、英会話のレッスンなので、講師としても接してくれる。

いまの私にはぴったりです。

もちろん、教材はしっかり揃っているので、今後TOEFLを受ける際には、しっかり授業を受けたいと思います。

受け放題を推している、英会話もありますが、先生選べないんですよね。

dmm.english.teacher

まとめ

やはり、人と人なので、価値観が合う先生がいいし、真面目な話をしたい時、バカな話をしたい時、いろいろあるので、その日のコンディションに合わせて、受講しています。

バリエーションの豊富さか、メソッドか、両方いいところがあるので、気になる方はまずはお試ししてみてください。わたしはDMM英会話でがんばります。

DMM英会話でしたら、紹介コードがあります。気が向いたらどうぞ。
420560162




このページのリンクをコピー

人気記事一覧

最新>> ネズミ講セミナーに行ったら感動してしまった話

人気>> RIZAP成功の理由は心理学 | 株価10倍帳消しの歴史

航空>> ドバイ エミレーツ パイロットスクールから招待された件

歴史>> 人類史Black Panther | 終わらない資源戦争 Wakanda Forever

著者SNS