【とにかく】女性投資家YouTuber3選【わかりやすい】

INVEST

「この人は女性?男性?」」

SNSを見ているとこんな経験ありませんか?
昨年衝撃のデータが発表されました。

female.investor

引用: Social VR Lifestyle Survey 2021
VR空間にいる男性の76%が女性アバター/アイコンを利用しているというアンケート結果。
 インターネット環境をうまく利用しているとも言えますが、これは圧倒的ですね。

インターネットである以上相手の性別は関係ないとも言えますが、大事な時もあります。ビジネスの場やトレーダー界隈では男性が圧倒的多数。脳科学や心理学の観点でも、性別により思考法が異なっていることが明らかになっています。そんな中で勝ち残っている女性たちは本当に貴重な存在。男性では絶対に気付きえない様な目線での意見は参考になります。
Twitterでは「女子〇学生投資家」などのネタが話題となり、なりすましの報告がされています。
男性が圧倒的に多い界隈のため需給バランスが崩れているため致し方ない状況とも言えます。

女性投資家YouTuber

ということで、本日はハッキリ女性として継続的に発信を続けられている方々をご紹介いたします。
参考にしてみてください。
(LGBT等の男女以外の性別表現についてはこの場では言及いたしません。)

馬渕磨理子の株式クラブ

ぱから ぱから
でお馴染みの馬渕磨理子さん

京都大学公共政策大学院修士過程修了
一般社団法人『日本金融経済研究所』代表理事
YouTube動画総再生数は700万を突破
プロトレーダーの経歴から経営者インタビューも行い、企業を深堀りされています。
年収が10倍になるという書籍も出版されました。

節約オタクふゆこ

ふゆこさん
20代で資産1000万円を達成
年間300万円貯金で会社員から独立
個別銘柄から為替、節約まで網羅
無理をしない投資手法が参考になります。

高校生でも分かる米国株

花子さん
アメリカや日本の赤色、青色銀行を15年ほど渡り歩いたご経歴の持ち主。
タイトル通りかみ砕いた説明を得意とされていらっしゃいます。


ここからは番外編

TipRanks™

アメリカ市場開場前のプレマーケット、前日からの注目ニュースを毎朝(日本時間だと毎晩)解説してくれます。

配当金で生きていくのを目指して*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


アメブロ coco-kabuさん
https://ameblo.jp/coco-kabu/

現物株長期の配当銘柄から信用デイトレードまで網羅されています。
今月は1か月で資産が100万円増加したようです
アメブロ投資ブログランキングの上位常連。
cocokabu.no1
どんな銘柄が良いかわからない方はトレードの参考にどうぞ。

いかがでしたか?

このページでは投資に関連した情報を日々発信しています。
著者のSNSや元RIZAPコーチとしての企業研究も下記にございます。
お時間ありましたら是非合わせてご一読ください。

このページのリンクをコピー

人気記事一覧

最新>> ネズミ講セミナーに行ったら感動してしまった話

人気>> RIZAP成功の理由は心理学 | 株価10倍帳消しの歴史

航空>> ドバイ エミレーツ パイロットスクールから招待された件

歴史>> 人類史Black Panther | 終わらない資源戦争 Wakanda Forever

著者SNS