【SAVASあますぎ?】天然プロテインのススメ

FOOD LIFE PROTEIN

「プロテインが甘すぎて毎日続かないなぁ。」

という方には天然甘味料「ステビア」がオススメ。

まずは結論から。

植物由来の天然甘味料 「ステビア」を使用したプロテインの紹介です。

人口甘味料

ここから解説です。

プロテインマイスター®
「こんにちはDKです」

ザバスが甘すぎると感じる理由は1つ。
人口甘味料
ザバス ココア味の原材料はこちら↓(amazonより引用)

スクラロース、アセスルファムKが使用されています。
甘すぎると感じる原因。

スクラロースはショ糖(砂糖)の600倍の甘さがある人口甘味料で1999年7月から現厚生労働省が食品添加物として認可しています。

アセスルファムK(カリウム)はショ糖(砂糖)の200倍人口甘さがある甘味料で2000年4月から現厚生労働省が食品添加物として認可しています。

これらは主にカロリーゼロコーラなどの飲料でほぼすべてに使用されています。
飲料、プロテインメーカーはこれらを使わざるをえません。

人口甘味料が使われる理由

protein.store
実際の店頭で販売するために経費やリスクが多く、メーカーは大量製造と販売が必要です。
人間は健康を求めますが、おいしいものが好きという欲には勝てません。
おいしさを感じにくい健康食品はどんなに健康であろうと、売れにくいのが実情。
健康よりもおいしさや甘さをまず第一に売り出さなくてはいけません。

健康食品チェーン店が世界では流行らず、世界中どこにでもマクドナルドがある理由と同じ。
また日本はフィットネス人口が国民の3%しかおらず、それほどプロテインの需要がありません。

したがって「お店」で見かけるどこでも買えるプロテインのほとんどが甘さの強い万人受けを目指した人口甘味料を使用しています。

植物由来の天然甘味料のススメ

冒頭で紹介した天然甘味料「ステビア」はキク科の植物で葉にショ糖(砂糖)の300倍の甘さがあります。
人口甘味料と比べて半分くらいの甘さなので控えめ。
ザバスが甘すぎると感じる方にはオススメ。
マイプロテインは店頭ではあまり販売していません。オンラインでの購入がメインです。
その分販売経費が掛からず、天然甘味料を使ったプロテインを販売することができています。

味選択の「ステビア」と書いてあるものだけが天然甘味料です。
↓紹介コードを使うと新規登録の方は1,500円分のクーポン付でお試しできます。
NMSS-R1
公式ストアでは40%オフのセールを毎月開催しています。
まとめ買いにオススメ

ちなみにわたしは毎日「ステビア チョコレート」を飲んでいます。
1口試してみたい方は新宿のサロンへお越しください。
さしあげます。

関連記事 >>10秒でわかる絶対に痩せる方法

このページのリンクをコピー

人気記事一覧

最新>> ネズミ講セミナーに行ったら感動してしまった話

人気>> RIZAP成功の理由は心理学 | 株価10倍帳消しの歴史

航空>> ドバイ エミレーツ パイロットスクールから招待された件

歴史>> 人類史Black Panther | 終わらない資源戦争 Wakanda Forever

著者SNS